顔そりの頻度 ~男性の場合~

小鼻のザラザラ

顔そりの施術期間はどれくらいが良いのか?(男性編)

さいたま市メンズシェービングをお探しの男性の方へ。
 顔そりの頻度についてお話したいと思います。
今回は、「男性の」顔そりの頻度での内容です。
経験上ですが、男性の場合は、女性よりも、皮膚が堅く、脂っぽい方が多くお見受けします。
そのため、男性と女性とでは理想の施術期間が(もちろん個人差はありますが)異なるように感じております。
大よそ男女共通していますが、ここでは、男性向けとしてご参考下さい。

顔そりのベストな頻度は剃る目的による

産毛メインで顔そりをされるのでしたら、気になった時期で良いと思います 。
お肌のメンテナンス(艶やかでありたい・老化防止・清潔感が欲しいなど)という意味では、(個人差はありますが)30日前後がおススメです。
 
お肌の新陳代謝は28日周期と一度は聞いたことがあるかもしれません。
新しい皮膚に生まれ変わる、この約30日の期間は、若年層の年代であり、年齢が上がるごとに、周期が長くなってきます。
つまり、年々、代謝が落ちてくるのですね。
そこで代謝アップを促すために1カ月くらいでのシェービングが理想となります。 

日々の簡単なケアと顔そりで美肌美男子度UP

男性では小鼻やその周辺の角質のザラツキが気になる方が多いのではないでしょうか。
  これは、入浴時の皮膚が十分にふやけている状態でクレンジング剤で小鼻をマッサージすると、脂と乳化して無理なくお手入れが出来ます。
慣れれば、日常化となって手間がかからないのですが、それでも、日常的に続けることはウッカリ忘れてしまったり、難しい!とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
お鼻とその周辺では、角質が厚い方が珍しくなく、日々のケアでクレンジング剤などでケアをしていないと、どんどん角質が溜まっていき、そうなると、お肌が堅くなる原因になります。
また、皮脂量が多い方では、小まめなフェイスケアをされている方でも意外と小鼻と、その周辺の角質が堅く溜まってるケーズが珍しくありません。
これがお肌の”くすみ”や”ザラツキ”の原因になります。
そこで適度に顔そりをすることで、これらを適度にピーリング(取り除く)し、ザラザラからツルツルな質感に導くわけです。
産毛が取れることで表面が滑らかに見えることはモチロン、お肌に艶が出ます。 ピーリング効果で、『本来の』美しさが出るのです。
ビフォー(眉カット メンズ)

ビフォー

アフター(眉カット メンズ)

アフター

 お肌の状態によりプレミアムな顔そりでワンランクアップな仕上がりを

顔そりと言っても、施術期間や肌タイプにより適した施術内容があります。
プレミアム
少し表現が変ではありますが、ホコリが被ったところを拭き取ったり、曇った鏡をふき取るとキレイになりますよね。
 
自宅でのフェイスケアが掃除で例えると乾拭きだとしたら、サロンでの顔そりは水拭きなど、より手が入る状態いったところでしょうか。
 
定期的に掃除をしていても、外のベランダや、ガスレンジ周りの頑固な油汚れは、さらにひと手間かけないと、取れない汚れがありますよね。
 
あるいは、適度に拭いていれば、汚れない場所でも、長く放置していると頑固な汚れになる場合もあります。
 
当店では、そのような頑固な汚れ(角質)は、クレンジング、スチームなどで全処理をし、お顔そりをする施術方法もありますので、ザラツキが気になる方にはおススメです。

スキンケアは素肌がキレイだからこそ効果的

ひと昔前は一部の人を除き、化粧水・乳液でのお手入れは男性には無関係なイメージがありました。 しかし、最近では、男性でもスキンケアに力を入れている方が多いそうで、メンズコスメ市場が伸びてきているそうです。
化粧水・乳液などの基礎化粧品は、素肌がクリーンであると、より効果的です。
セルフでの顔そりは、パッと見の産毛処理は出来ても、細かな毛やピーリングレベルまでは物足りません。
当店では肌別のカミソリを使用しており、顔そり後は、素肌がワントーン明るくなります。 個人差はありますが、ツートーン明るくなる方も珍しくありません。
素肌美男子を目指される方は、是非お試しください!
~さいたま市大宮スグ、男性の顔そりなら、女性理容師きょうこのお店~
顔そりの頻度 ~男性について~【さいたま市/男性の顔そりならお任せ下さい】
メンズシェービングはコチラ

Follow me!