さいたま市大宮近辺でメンズシェービングサロンをお探しですか?

床屋の顔そり

さいたま市大宮スグ メンズシェービングならお任せください

さいたま市でメンズシェービングをお探しの方へ。
こんにちは!。店主のKyokoと申します(^^)/。
当店は、駅から少し離れておりますが、大宮に近く、(とても有難いことに)東京他、近県からお越しの方も多く、感謝の日々を過ごしております。
ブライダルシェービングの施術をされるご夫婦の方は、イオンモール与野、ドン・キホーテ与野店からも近いため、ショッピングも兼ねてらっしゃる場合も多いです。
さて、
ここでは、当店でメンズシェービングの施術をされているお客様の声から、お話を進めたいと思います。
(※内容は多数のお声を基に、個人様を特定しないAさんで構成されております)

眉毛カットにもこだわりがあるサロン

Aさん

美容室では、眉毛カットまでしてくれますが、電動のバリカンのようなもので、その周辺を剃ってもらうだけで、額なんかの毛が気になってしまいます。

子供の頃に父親と一緒に近所の理容室に連れて行ってもらっていたのですが、大学生くらいからは、美容院に行くようになり、そこから全く剃っていません(^-^;。

Kyoko

それでは何年振りかのシェービングなのですね!?。

では、それまで全く剃ってはなかったのでしょうか(?_?)

Aさん

髭剃りは自分で出来るのですが、頬の毛はそれでは剃れなくて・・・。

美容院で眉カットの時に使っているのと同じと思いますが、鉛筆のような、電動式のバリカンで自分で処理をしています。

女性ほどマメではないですが、それでも時々、月に1回くらいでしょうか。

ただ、なんか「剃った感」が少なく、顔を触るとザラザラ感がありますね・・・。

そこでネットで検索をしていたら、こちらのお店が見つかりました(^^ゞ

Kyoko

それは、ありがとうございます(^-^)。

ご近所には、理容室があると思いますが、ここまでご来店下さった理由はなんでしょうか(?_?)。

シェービングのみで床屋さんには行き難い・・・

Aさん

なんとなく、常連さんの中で「それだけ」で行き難いイメージがしまして・・・。

まわりは、何年もそこのお店に来ている常連の方で、話も、オーナーさんと弾んでいたり、例えば、釣りの話なんかとか(笑)

Kyoko

そのイメージよく分かります(^-^;・・・

他には、土日祭日などは競馬や相撲の番組が流れていたり…。
お父さんにはゴルゴ13、子供たちにはドラえもんなどのシリーズもの、少年ジャンプ週刊の漫画本が待合室にあって、順番がくるまで、読み放題のサービスです(懐かしい!)

最後には、駄菓子屋さんで見かける透明のプラスチックに飴かガムが入っていて、子供は一つ貰えるのですね。

Kyoko

もちろん、そういう雰囲気が好きな人もいますが、そういったお店のお顔そりは付属サービスで、利用する方は、「それだけで行くのには、悪い気がするし、常連さんの中に入っていくのにも勇気がいる」と思われる人が珍しくないと思うのです。

Aさん

ハハハ・・そうですよね、
シェービングのみで)やってはくれると思うのですが、行き難いと思う方は、私と同じでそういったイメージをお持ちかと思います。

あの独特の雰囲気といいますか、そこの精神的な敷居が高いのです。

「待つ」のにも時間がもったいない気がして、こちらではネットで予約が出来、待たなくてよいところも良かったです。

「男性の顔そり」ならではの、きめ細かい施術

Aさん

前に、女性向けのシェービング専門店に行ったのですが、「髭以外の産毛は対応しています。」と言われました。

いつもは自分で髭剃りをしていますが、たまには、サロンで剃って欲しいと思っていますが、お願いすると剃ってもらえるのでしょうか?

Kyoko

はい、確かに、髭剃りは自分でできますね。
当店でも、週1回くらいは皮膚のお休みデーとして剃らない日があるとお肌に優しいので、ご希望者様のみ受付ております。

ただ、「剃らない」ことの意味は、以前ご利用されたサロン様と、当店とでは全く意向が異なります。

前者は「安全性重視のカミソリのため、男性の肌、特に硬い毛(髭)には不向き)」、後者は「お肌の状態」からの意味合いです。

産毛を剃るといっても、そのお肌、毛の状態により、使用するカミソリの種類を使い分ける必要があります。

この使い分けは、熟練度・経験が要する『髭剃り』を(ガード刃ではない)日本刀の一枚刃でどれだけ施術件数を持っているかと言っても過言ではありません。

Kyoko

ところが、主に女性向のサロンで主流とされる刃は、角質レベルのお手入れまでは物足りず、特に男性の場合、小鼻や、その周辺に多いのですが、産毛までもが残ってしまう場合が珍しくありません。
(※経験上、同業者の意見を基に記載した内容であり、すべての女性向のサロンに当てはまるわけではございません。)

一目で分かる、顔そり前後の差。

百聞一見にしかずで、ビフォー&アフターをご覧ください。
ビフォー(眉カット メンズ)

ビフォー

アフター(眉カット メンズ)

アフター


コース内容
  • お顔そり(産毛+眉カット3,900円/髭剃り1,000円)
    • Wパック(モデリングパック3,500円+ハトムギパック1,000円→3,900円)
私は写真のプロではなく、写真の加工は大きさを合わせたくらいで、しておりません。 施術後はお顔に艶が出て、キレイになります。
業歴、四半世紀、まだまだ職人とは言えないですが、もっと良い仕事をして差し上げたい!!という気持ち1本で勤しんでおります。 自分で言うと説得力がありませんが、皆さん、上記お写真のように、本当に、キレイになります。
「女性理容師きょうこのお店」で美男子になってみませんか(#^.^#) 眉毛カットも同じくらい得意としております!!  

メンズシェービング
メニューの詳細はコチラ

ご予約はコチラから

今すぐ予約の場合はコチラ

Follow me!